大地康雄の今!結婚は?息子は?性格は?英語って?クロコーチに出演

この記事は2分で読めます

TBSで2013年10月11日から毎週金曜日夜22:00~放送予定のクロコーチで、薬師寺誠の役として出演予定の大地康雄さん。
最近では、「命のあしあと」や「島の先生」、「おトメさん」などに出演されています。ドラマの脇を固める俳優さんですが、頑固な親父ややさしいおじさん、また刑事もののドラマなど幅広い演技をされるかたです。
そんなわけで、今回は大地康雄さんのクロコーチでの役と普段についていろいろと調べてまとめてみました。

大地康雄のプロフィール

本名:下地康雄
生年月日:1951年11月25日(61歳)
身長:170cm
体重:72kg
血液型:O型
出身地:熊本県熊本市
出身高校:沖縄県立八重山商工高等学校

大地康雄の今!

マルサの女を見て、この人いいな~。と思った大地康雄さんですが、
2時間ドラマの刑事ものなどでたまにみるだけで、あまりテレビや映画出演はありません。
ちょっとさびしいですが、最近はNHKのドラマに出演したり、映画にもでているみたいです。
「命のあしあと」や「島の先生」に出演されていたでしょ?
それと、映画「じんじん」ですね。これは主演と企画を大地さんがやっています。
もしかして、映画監督を目指したりしているのかも?

大地康雄の結婚は?息子は?

いろいろと調べてみるとご結婚はされているようです。
そしてお子さん、息子さんもいらっしゃいます。
が、その経緯でずいぶんともめたようです。
というのも、ご結婚された奥様は当時他の方と既婚状態だったそうです。
マスコミの報道もあったということです。
というわけでこれ以上の情報はありませんでした。

スポンサードリンク
大地康雄の性格は?

調べてみると性格が悪くてしばらく干されていたという噂がありました。
気難しい性格なんでしょうか?
なんとなく笑顔がいい感じの人に見えたんですけどね・・・。

大地康雄の英語って?

「恋するトマト」という映画の中で英語を披露されているんですが、
めちゃくちゃうまいです。
なんでも海外留学されたことがあるんだとか・・・。
ニューヨークの俳優学校アクターズ・スタジオで1年半の個人レッスンを受けたという記載を発見した時、
「ああ、それであんなに英語がきれいな発音なのか・・・。」と妙に納得しました。
ちなみに恋するトマトは企画・脚本・製作総指揮・主演の全てが大地康雄さんです。
日本の農村で働く後継者の嫁不足問題の映画かと思ったらフィリピンにいっていろいろなことをはじめたりと、
結構衝撃を受ける映画です。
一度見ておいたほうがいいですよ。

大地康雄がクロコーチに出演!

警務部の監察官で警視の薬師寺誠として登場します。
大地康雄さんはクロコーチ以外のドラマで、犯人を追う刑事役をなんどかされていますから、
警察官役は様になっていますね。
今回は長瀬智也さん演じる黒河内警部補の不正を調べる立場の刑事役です。
いつもは下っ端で足で稼いでくる役の大地さんが、上司役というのも新鮮かもしれません。
剛力彩芽さん演じる、清家警部補や県警トップ役の風間杜夫さんとの絡みも多くなると思います。
いかつい表情なので怖いタイプの役を上手に演じられるでしょうが、長瀬さんの役のあくどさとどういう風に戦っていくのかが見ものですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA