伊武雅刀の妻は?子供は嫌い?藤森と?猫が!都市伝説の女に出演

この記事は2分で読めます

テレビ朝日で2013年10月11日から毎週金曜日夜11:15~放送予定の都市伝説の女 パート2で、武重治の役として出演予定の伊武雅刀さん。
最近では、「dinner」、「鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-」、「ガリレオXX 内海薫最後の事件 愚弄ぶ」に出演されています。またNHKのドラマ「雲霧仁左衛門」にも出演します。
2013年も数多くのドラマや映画に出演し、物語に深みを出す演技をされている伊武さん。
今回はその伊武雅刀さんの都市伝説の女での配役や私生活についていろいろと調べてまとめてみました。

伊武雅刀の妻は?

http://newsentame.com/men/390.html

上のリンクの記事でも紹介していますが、
伊武さんはご結婚されていて、お嬢様がいらっしゃいます。
で、奥様は?調べてもわかりません。
一般の方なのでしょうかね?
東南アジアにご一緒に旅行によく行かれるというエピソードくらいです。

伊武雅刀は子供は嫌い?

伊武雅刀さんの「子供達を責めないで」という曲の中で、
子供が大嫌いだと歌っています。
作詞はAKBをつくった人である秋元康さん。
歌を歌っているのが伊武雅刀さんです。
結構衝撃的な歌詞なんですが、1983年8月25日にシングルが発売されています。
で、この歌詞は子供に受け入れられて売り上げが30万枚以上だったそうです。
子供が嫌いと伊武さんは歌っていますが、歌詞は秋元さんであり、秋元さんは子供のころの自分を歌詞にしたものといっています。
伊武雅刀さん自身は、「ぱじ〜ジイジと孫娘の愛情物語」での演技や「都市伝説の女」での演技を見るに子供嫌いには見えないですね。

スポンサードリンク
伊武雅刀が藤森と?

「人志松本の○○な話」でオリエンタルラジオの藤森さんが話したゾッとする話で、
2011年の映画「津軽百年食堂」の撮影の時に、人気芸人で主役の藤森さんのスケジュールに合わせていたそうです。
当然、伊武さんはあまり面白くないわけで、不機嫌になったとか。
で、クランクアップの時に、時間があれば繁華街に1回は遊びに行けたといったそうです。
藤森さんは申し訳なく思いながら、帰りのバスに乗り込む伊武さんを見送っていたら、
ホステスの女性が走ってやってきて伊武さんに「伊武さーん昨日はご馳走様でしたー」といったそうです。
・・・、遊びにいってるじゃん!

伊武雅刀に猫が!

ドラマ「ねこばん」で主演の根本勲の役で出演されています。
定年退職したおじいさんの役ですが、子猫たちとの日常や孫との付き合い方に悪戦苦闘する日々を描いた作品です。
非常に面白い作品ですので一度見ることをオススメします。

ドラマ公式サイトはこちらから
http://nekoban.net/tv/index.html

映画『ねこばん3D とび出すにゃんこ』予告編

予告編だけでも面白そうな映画だと思うでしょ?

伊武雅刀が都市伝説の女に出演!

警視庁の警視総監の武重治の役で引き続き出演します。
警視総監って超偉い人なのに、長澤まさみさんの演じる音無月子と仲良し。
ちなみに、前回は副総監なので今回出世しています。
月子の能力をかっているようで、新部署「非科学事件捜査班」を設立し、
上司役に竹中直人さん演じる丹内刑事を抜擢します。
伊武雅刀さん演じる警視総監の武重治はひょうひょうとしているというか、
配役的にはぴったりの設定ですね。
物語に多く出演するタイプではありませんが、重要な役どころです。
それにしても、月子役の長澤まさみさんとは親子のような年齢ですね。
娘のような気持ちなのかな?
都市伝説の女では警視庁の警視総監役の伊武雅刀さんの演技にも注目しましょう!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA