猪野学の結婚は?自転車で!スパイダーマン・八重の桜・ドクターXに出演

この記事は2分で読めます

テレビ朝日で2013年10月から毎週木曜日夜9:00~放送予定のドクターX~外科医・大門未知子~で、亀山久の役として出演予定の猪野学さん。
最近では、大河ドラマ「八重の桜」の山県有朋役として活躍されています。またゲームやテレビアニメ、海外ドラマの吹き替えなどもされていて、
役者としてだけでなく、あらゆる方面で活躍されています。
そんなわけで、今回は猪野学さんについていろいろと調べてまとめてみました。

猪野学のプロフィール

本名:猪野学
生年月日:1972年10月7日(40歳)
身長:170cm
体重:56kg
血液型:O型
出身地:三重県
出身高校:弥富高校(愛知黎明高等学校)

猪野学の結婚は?

ファンの掲示板などを見ても、確認が取れませんでした。
また、ご自身のブログ内でもそのような情報はありません。
おそらくされていないのでしょう。

猪野学は自転車で!

自転車で坂道を駆け上る大会「ヒルクライム」に出場されることが多いかたなんだそうです。
芸能界って自転車が趣味の人は結構いますよね。
猪野さんのブログで本格的な自転車レースの練習などを紹介していますので、
興味があったら見てみるといいですよ。

マナブログ
→ http://kashikomari.blog.ocn.ne.jp/manablog/

いろんな国内レースにも参加しています。
俳優行と両立しているのはすごいです。

スポンサードリンク
猪野学がスパイダーマン?

スパイダーマンのトビー・マグワイアの吹き替え声優をしているって知っていましたか?
あの甘いイケメンボイスは猪野さんのお声だったんですね。
ちなみに、アニメやゲームの声優などもされています。
冬のソナタのキム・サンヒョク役だったパク・ヨンハさんの日本語吹き替えもされています。

猪野学の八重の桜での演技

山県有朋役で登場しています。
冷静沈着な人といった感じの雰囲気をよく演じられていますよね。

・・・ところで、私としては、2006年の功名が辻の細川忠興役のほうが、
印象に残っているというか、猪野さんの演じる役は基本冷静なタイプとか温厚なタイプが多いですから。
忠興の激高する演技とか、結構強烈だったな・・・。
特に明智光秀が裏切ってから、自身の髻を切るシーンなんかよかったです。
細川幽斎役の近藤正臣さんや細川ガラシャ役の長谷川京子さんといっしょのシーンでなかなか見ごたえがありました。

猪野学がドクターXに出演!

第二外科の助教の鶴田匠の役で出演する野間口徹さんと一緒に出てくることが多いようです。
上司の役は遠藤憲一さん、そしてその上に西田敏行さんの演じる蛭間がいます。
当然、主人公の大門とは対立関係でしょう。
出世のために遠藤さん演じる海老名教授に付き従っていて、
腰ぎんちゃく的な立場といったところでしょうか?
出演するときは野間口さんと一緒のことが多いようです。
どういう演技をなさっていくのか、ドラマが楽しみですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA