浅野和之は獣医?結婚は?息子は?舞台の代役って?ドクターXに出演

この記事は2分で読めます

テレビ朝日で2013年10月から毎週木曜日夜9:00~放送予定のドクターX~外科医・大門未知子~で、鷹野勉の役として出演予定の浅野和之さん。
最近では、「シェアハウスの恋人」、「警部補矢部謙三2」などに出演され、映画「清須会議」で明智光秀を演じられています。
そんなわけで、今回は浅野和之さんのドクターXでの演技やプロフィールについていろいろと調べてまとめてみました。

浅野和之のプロフィール

本名:加藤斎孝
生年月日:1954年2月2日(59歳)
身長:175cm
体重:56kg
血液型:A型
出身地:東京都
出身校:桐朋学園

浅野和之は獣医?

これをみたときに、昔出演されたドラマか映画か舞台で獣医の役でもしていたのか?
と思ったのですが、役者の浅野和之さんのほかに、
獣医の浅野和之さんという同姓同名の方がいらっしゃって、
検索キーワードの複合語に獣医というものがあったようです。
・・・まぎらわしいですね。

浅野和之 結婚は?息子は?

水谷広行という役で「最後から二番目の恋」というドラマに2012年に出演されています。
真面目な男に見えて、ねっからの遊び人の役。
ものすごいギャップでしたが、見事に浅野さんは演じられていました。
中井貴一さん演じる長倉和平との関係が面白かったw
ドラマの仲での浅野さんの役は息子とは仲がいいのに、奥さんとは会話がないという状態です。
ちなみにその時の、奥様役が飯島直子さんで息子役が田中碧海さん。

スポンサードリンク

→ 飯島直子さんの画像

→ 田中碧海さんの画像

ちなみに私生活についていくら調べてもわかりませんでした。
根っからの役者さんなんですね~。
おそらく今後も私生活についてはわからないかもしれません。

浅野和之 舞台の代役って?

鹿賀丈史さんが急病で舞台を降板してしまった、三谷幸喜さんの作・演出の舞台「You Are The Top 今宵の君」で
開幕初日3日前にもかかわらず、代役を引き受けて見事やりとげたという逸話があります。
すごいですよね、三谷監督も絶賛するくらいです。
ちなみに、2002年3月5日が舞台公開初日だったそうです。
う~んプロの役者さんは記憶力がすぐれていないと勤まらないんでしょうね。

浅野和之がドクターXに出演!

帝都医科大学の外科統括部長の蛭間重勝に主任教授の地位を剥奪され解雇されてしまう役です。
鷹野勉という役で浅野和之さんは出演します。
権力闘争にしか目に入っていないほかの面々と違い患者思いで温厚な人物という設定。
蛭間演じる西田敏行さんや米倉涼子さん演じる大門未知子さんとどういった関係になっていくのかが気になりますね。
良心的な人という設定ですし、いずれ教授に復帰するのかな?
そのあたりもドラマの見所ですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA