ジョナサン・シェアのプロフィール!結婚は?東京ハンドワゴンに出演

この記事は2分で読めます

日本テレビで2013年10月12日から毎週土曜日夜9:00~放送予定の東京ハンドワゴンで、マードック・モンゴメリの役として出演予定のジョナサン・シェアさん。
ドラマ出演ははじめてですが、2003年の映画「日の丸レストラン」、2010年の「ダーリンは外国人」に出演されています。
ラジオ「NHK 基礎英語1」や「NHK レベルアップ英文法」でも活躍されていたという経歴の方です。
そんなわけで、今回はジョナサン・シェアさんのプロフィールや東京ハンドワゴンでの役についていろいろと調べてまとめてみました。

ジョナサン・シェアのプロフィール

本名:ジョナサン・シェア
生年月日:1974年4月24日
身長:181cm
体重:不明
血液型:不明
出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州
出身高校:不明
出身大学:アイオワ大学日本語学科

ジョナサン・シェアオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/jonathansherr/

ジョナサン・シェア 結婚は?

2010年の映画「ダーリンは外国人」でトニー役を演じたジョナサン・シェアさん。
インタビューの中で結婚されていることを話されています。
映画では井上真央さんが奥さんでしたが、私生活でも日本人女性とご結婚されています。
ちなみに、本職はコメディアンなんだそうですよ。

スポンサードリンク
ジョナサン・シェアは英語教師

人物像があまりわからない人も多いでしょうから、調べた限りのことを紹介しておきます。
まずジョナサン・シェアさんはNHKラジオ「基礎英語1」や「レベルアップ英文法」に教師役として出演されていたことがあります。
学生時代にNHKラジオ英会話にお世話になった人も多いと思いますが、
もしかしたらジョナサン・シェアさんに教えてもらった人も多いのでは?
ちなみに、読書やハイキング、そして乗馬が趣味なんだそうですよ。
乗馬が趣味っていうのはすごいですね。

ジョナサン・シェアが東京ハンドワゴンに出演!

マードック・モンゴメリという堀田家の近所に住んでいる芸術家として登場します。
ミムラさん演じる堀田藍子と結婚するという設定です。
そこのところもドラマの中で演出されるでしょう。
版画や日本画などで美術展に作品を出品しているイギリス人。
ちょっと不思議な人ですね。ジョナサン・シェアさんは流暢な日本語を話されるので、
役としてはピッタリでしょう。ルックスも芸術家っぽいですしね。
尾澤ルナさん演じる堀田花陽ともどういう関係になっていくのか気になりますね。
ドラマが楽しみです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA