桐谷健太が歌手デビュー?大学中退?安堂ロイドに出演!過去ドラマ

この記事は2分で読めます

TBSで2013年10月から毎週日曜日夜9:00~放送予定の安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~で、星新造の役として出演予定の桐谷健太さん。
最近では、「父の花、咲く春 岐阜・長良川幇間物語」で主演で出演されたり、
「空飛ぶ広報室」、「ガリレオ 第2シーズン」、「激流 私を憶えていますか?」といったドラマにも脇役で出演されています。
安堂ロイドでも活躍が期待される桐谷さんですが、どんな役なのか?また最近の桐谷健太さんについて情報をいろいろと調べてまとめてみました。

桐谷健太が歌手デビュー?

10月23日にCDデビューするそうです。
関西テレビ開局55周年記念ドラマ「Y・O・U やまびこ音楽同好会」でドラマ初主演をはたすそうですが、
ドラマの主題歌と挿入歌である「喜びの歌」と「君の旅路に桜が笑う」の2曲を収録したCD発売するんだとか。
う~ん、どんな歌なのか非常に気になりますね。
役者だけでなく歌手活動もするなんて・・・。
今年の桐谷さんは精力的に活動されていますね。
ちなみに、「Y・O・U やまびこ音楽同好会」では売れないロック歌手という役どころでの出演なんだそうです。
河野勇作という名前なんだそうで、友だちの頼みで代理の高校教師となり、生徒の悩みを解決していくドラマ・・・。
なんとなくGTOのイメージがする。
桐谷さんには熱血教師役はピッタリですしね。

スポンサードリンク
桐谷健太は大学中退してる?

駒澤大学に桐谷さんは入学していましたが、中退してしまったようです。
大学に在籍中に俳優養成所に入り、そのまま役者の道にのめりこんだそうです。
大学にせっかく入学したのに中退するのは結構勇気のいる決断だったと思いますが、
結果的に人気の俳優さんになったわけですから、すごいですよね。

桐谷健太のCM

いいなCM 日清焼そばU.F.O. 桐谷健太 「宇宙飛行士 出発 」篇
焼そば食べようとしたらヘルメットかぶせられるのがよかったw

回転した後に食べたら絶対に戻しますよね・・・。
でもやきそばうまそ~。
桐谷さんの食べ物系のCMはほんとうにおいしそうに感じます。

桐谷健太が安堂ロイドに出演!

柴崎コウさん演じる安堂麻陽さんの部下でエニグマエンジンソフト社の広報担当で天才システムエンジニアという設定です。
ハッキングの能力がすごいけれども、木村拓也さん演じる沫嶋黎士と出会い本物の天才との壁を知ってしまうといった過去をもっています。
そして、上司である安堂麻陽に対して恋心をいだいてもいます。
安堂ロイドになった木村拓也さんや柴崎コウさん演じる安堂麻陽との関係もこのドラマの見所でしょう。
桐谷さんが共演するのは、柴崎さんと同僚の小松左京子役の山口沙弥加さんとの会話などが非常に多くなると予想されます。
どういった関係になっていくのかも、桐谷さんファンにとってこのドラマの見所になるでしょう。
ドラマの中でハッキングを行うシーンが出てくるかもしれませんね。
木村さん演じる安堂ロイドをサポートしたりして・・・。
2人の関係にも注目です。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA