日野陽仁のwiki・プロフィール!龍馬伝で!出演作は?安堂ロイド

この記事は2分で読めます

TBSで2013年10月から毎週日曜日夜9:00~放送予定の安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~で、冨野好雪の役として出演予定の日野陽仁さん。
最近では、「ネオ・ウルトラQ」、「父の花、咲く春 岐阜・長良川幇間物語」、「激流 私を憶えていますか」、「名もなき毒」、「恐竜せんせい」などのドラマに出演されています。
ドラマの脇役ながら博士役、いなかのおじさん役、刑事役、などなど数え切れない役を上手にこなされる役者さんです。
安堂ロイドの中での日野陽仁さんの役やプロフィールなどについていろいろと調べてまとめてみました。

日野陽仁のプロフィール

本名:平井洋二
生年月日:1956年1月11日(57歳)
身長:174cm
体重:75kg
血液型:O型
出身地:福井県
出身高校:不明
出身大学:不明

日野陽仁の龍馬伝での演技

福山雅治さん主演のドラマ「龍馬伝」。
井ノ口村の庄屋の島田便右衛門という役で出演されています。
岩崎弥次郎を演じる蟹江敬三をめったうちにしたりした人物を演じていましたね。
実在の人物は安芸川の水利を独占したり年貢米の扱いを不正にしたりした人物だそうです。
いわゆる、小悪党ですね。
日野さんは上手に演じられていました。

日野陽仁のきな子

NHKの朝ドラの純と愛に出演していた夏帆さんが主演の映画「きな子~見習い警察犬の物語~」に日野さんは、
嘱託警察犬訓練士役で出演されています。
ちなみに、この映画は脇役が非常に豪華です。
寺脇康文さん、戸田菜穂さん、山本裕典さん、遠藤憲一さん、浅田美代子さん、平田満さん、板東英二さん
といったかたがたが出演されています。
動物ものが好きな人はチェックしておきましょう。

スポンサードリンク
日野陽仁のねこタクシー

映画『ねこタクシー』出演者インタビュー/日野陽仁

なんとなく普段は気の優しいおじさんといった感じの日野さん。
ねこタクシーって映画、カンニングの竹山さんが主演のタクシードライバーになってねこと一緒に過ごすストーリーです。
なかなか面白いですよ。
二宮則男というサラリーマンの役でタクシーに乗ってきます。
竹山さんとの共演がなかなかいい味出してますよ。

日野陽仁が安堂ロイドに出演!

冨野好雪という警視庁公安部第仇課特殊捜査課の刑事の役で登場します。
遠藤憲一さん演じる葦母衣朔という上司といっしょにドラマの中で、奇妙な事件の捜査を担当します。
しかし、未来から来たアンドロイドが事件の真相なんて普通の人なら思いませんよね。
空振りすることが多そうな役どころ・・・。
それと、離婚した妻子に生活費を送り続けているという設定も気になります。
葦母衣朔と角城元という平岡祐太が演じる警視庁公安部幹部との対立などが、
公式サイトの人物相関図でありましたが、冨野好雪の人物設定がここらへん影響しそうですね。
例えば、上司を裏切ったりとか・・・。
あくまでも予想ですけれども・・・。
脇役でも重要なキャラクターかもしれません。
日野陽仁さんの安堂ロイドでの演技に注目しましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA