村田夏南子がみらいのつくりかたに出演!大学は?吉田沙保里とは?

この記事は1分で読めます

muratakanako

1月16日のみらいのつくりかたにレスリング女子の村田夏南子さんが出演します。
レスリング女子といえば、吉田沙保里が有名ですが、
その吉田沙保里さんのライバルとして頭角を現してきた村田夏南子さん。
いったいどんな人物なのか調べてまとめてみました。

まずは、わかっている限りのプロフィールから。

村田夏南子選手のプロフィール

生年月日:1993年8月10日
身長:156cm
レスリング階級55kg
出身:愛媛県松山市
大学:日本大学文理学部在籍

2013年6月16日の全日本選抜レスリングにおいて
絶対的な女王といわれる吉田沙保里選手から
ポイントを先取して話題になりました。

スポンサードリンク

もともとは柔道で優秀な成績を収めていたのですが、
北京オリンピックで活躍する吉田沙保里選手にあこがれて
また、柔道での得意技である肩車や掬い投げなどがルール変更で、
制限されるようになり、おもいきって柔道から転向されたんだとか。

柔道で培った技術を武器にしてどんどんと強くなっていった村田夏南子選手は、
あっという間に、全国高校女子選手権をはじめ、国内ジュニア大会で優勝を連発。

2013年には、あこがれていた吉田沙保里選手の
ライバルにまで成長した村田夏南子選手。

ぜひとも日本レスリングを牽引して、
オリンピックで金メダルを取る選手になっていただきたいですね!

みらいのつくりかたでは、20歳になった
村田夏南子選手の活躍を見ることができそうです。
未来の日本女子レスリングの金メダリストのことをきちんとチェックしておきましょう。

最後になりますが、
吉田沙保里選手の話題が出たので、
あの衝撃のCMを載せておきます。

30s アルソック CM 吉田沙保里 「安心戦隊ALSOK 2011 秋」篇

個人的にはイエローが大好きです!
このアルソックのCMは中毒性がありますね(笑)

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA