田中義剛がソロモン流に出演!花畑牧場の今は?年収や借金!

この記事は2分で読めます

tanakayositake

1月19日のソロモン流では田中義剛さんのことを取り上げます。

花畑牧場の社長として芸人から華麗な転身をはたした田中義剛さんですが、
有名になった生キャラメル以降ぱったりとメディア露出がありませんね。

花畑牧場は、今どうなっているのか?
田中義剛さんのことなども合わせて調べてみました。

花畑牧場の今

生キャラメルで人気になった花畑牧場。
最近はあまりテレビでは名前を聞きません。

しかしながら、2010年度には
売上高50億、純利益約26億円となっており、
立派な企業として現在も黒字展開されています。

一時期は東京にお店を構えたりして、
派手に出店を続けていたみたいですが、
原宿、青山、銀座、六本木などといった場所は、
すでに閉店してしまっているようですね。

ホームページには、閉店について書かれていました。
きちんとした戦略のもとの経営を行っているのでしょう。
以下が引用部分です。

一時期、東京への連続出店などを行いましたが、当時からプロモーション目的での出店としていたため、
現在は閉店し、今では北海道を中心とした12 店舗の直営店を経営しております。

⇒ http://www.hanabatakebokujo.com/20th-comment.php

現在は出店していた場所を統廃合していますが、
北海道内を中心に12店舗展開されていますし、
軽井沢にもショップがあります。

う~ん。
生キャラメルを中心に花畑牧場のブランドは認知されましたし、
通販でも販売されているみたいで頑張って欲しいですね。

私も生キャラメルを買ってみたことがありますが、
確かに美味しかったです。

楽天通販などで似たような商品がたくさん溢れていたのが印象的でした。
後追いで他の会社も参入されていましたが、
楽天通販などではそれも売れていましたからね。

ブームが去ってからも花畑牧場の生キャラメルは
楽天通販で常に1番になっていましたし。

スポンサードリンク

ちなみに花畑牧場の本社は面白いみたいです。
ドッグショーや体験バター作りなどもある観光スポットのようなものにも、
なっていて作業風景なども見学できます。

電波少年でいつもいつもいたロシナンテもいますよ。
北海道旅行をするのなら観光してみるというのもいいのでは?

田中義剛の年収・借金

色々と調べるといろいろとわかります。
牧場経営にはお金がいるみたいです。

このあたり牧場経営をやってみようという人に、
ひるませるに十分な金額が必要になってくるようです。

田中義剛さんは所属事務所アップフロントプロモーションなどに対して、
借金が4億円もあったようです。
そして、花畑牧場の権利は所属事務所のものになっているという噂がありました。

詳しい情報はこちらです。
⇒ http://www.cyzo.com/2009/04/post_1810.html

年商120億円の規模ということで結構きっちり稼いでいるとは思うのですが、
会社の権利は田中義剛さんにはないのかな?
主要株主は確かに株式会社アップフロントグループとなっていますが。

花畑牧場の成功があるので、
社長の田中義剛さんの年収が気になりますよね。
どのくらいなんでしょうか?

予想をあげているサイトがありました。
⇒ http://blog.livedoor.jp/oppqr/archives/26453211.html

あくまでも過去のものであって、
今現在はわかりません。

しかし、海外進出をしていく花畑牧場の経営者として、
収入はスゴいんじゃないでしょうか?

ソロモン流に出演!

芸能人でありながら、副業としてビジネスをやって
借金をたくさん作ってしまったという人は数知れません。

しかし、田中義剛さんは半農半芸能生活を続けながらも、
きちんと立派な会社を経営されています。

1月19日にはソロモン流で田中義剛さんの経営の秘訣と
花畑牧場の海外進出までを、長期取材したものを放送するようです。

創立20周年になる花畑牧場のリアルなドラマ。
いったいどんな内容なのか非常に楽しみですね。

田中義剛さんの経営者としての鋭い顔が見れるかも?

花畑牧場生キャラメルアイスCM

アイスでも、おいしそうですね。
一度でいいから現地に見学に行ってみたいな~。
豚丼やチーズも食べてみたいです!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA