渡部暁斗がみらいのつくりかたに出演!ソチ五輪ではいつ出場する?

この記事は2分で読めます

watabeakito

2月6日のみらいのつくりかたに
ソチ五輪ノルディック複合日本代表の
渡部暁斗さんが出演します。

もうすぐ開催されるソチ五輪を前に、
渡部暁斗さんについて調べてまとめました。

昔の日本は、ノルディック複合でたくさん金メダルをとっていました。
しかし近年はまったくメダル無しの状態が続いています。

しかし、ソチオリンピックに出場する渡部暁斗選手は、
20年ぶりに日本に金メダルをもたらしてくれると期待されています。

ソチ五輪でのノルディック複合の日程

渡部暁斗選手はノーマルヒル個人、ラージヒル個人、ラージヒル団体の種目に出場します。

・ノーマルヒル個人
2月12日にノーマルヒル個人ははじまります。
開始時間は日本時間の18:30からノーマルヒル個人 ジャンプ
21:30からノーマルヒル個人 クロスカントリー(距離10km)となっています。

・ラージヒル個人
2月18日の日本時間18:30からラージヒル個人 ジャンプ
21:00からラージヒル個人 クロスカントリー(距離10km)となっています。

スポンサードリンク

・ラージヒル団体
2月20日の日本時間17:00からラージヒル団体 ジャンプ
20:00からラージヒル団体 クロスカントリー(4×5kmリレー)となっています。

またソチ五輪のノルディック複合の放送はいつかと思ったので調べてみました。

⇒ http://olympic.nhk.or.jp/tv-listing/

個人ラージヒル 2月18日(火)午後6:30~午後7:20・午後9:00~午後9:45

男子ラージヒル 2月16日(日)午前2:30~午前4:15

男子団体 2月18日(火)午前2:15~午前4:10

ドイツのオーベルストドルフでは3位!

ドイツのオーベルストドルフで1月26日に
ノルディックスキー複合があり、
渡部暁斗さんは3位に入賞しています。

だんたんと調子があがっていますね。

インフルエンザ

新年にはいってインフルエンザにかかってしまい、
体調を崩してしまったようですが、
今では完全に復活して1月17日のオーストリアの復帰戦や、
その後の試合でも7位、8位とだんだんとソチ五輪に向けて調整を仕上げていますね。

ソチ五輪でもメダルを獲得に注目

海外からも渡部暁斗選手は注目されていて、
メダル候補の選手たちからも警戒されています。

現在注目されているドイツのエリック・フレンツェルとの対決や、
どういった試合運びをしていくのかが注目ですね。

ソチ五輪で金メダルを目指して頑張って欲しいです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA