クラブハリエの山本隆夫がソロモン流に出演!バームクーヘンの秘密は?

この記事は2分で読めます

yamamototakao

2月9日のソロモン流にクラブハリエのグランシェフの山本隆夫さんが出演します。
クラブハリエといえば、大ヒットしたバームクーヘンが有名ですね。
そのヒットの生みの親が山本隆夫さんです。

今年のバレンタインフェアでも
売上目標1位をあげるクラブハリエと
グランシェフの山本隆夫さんについて調べてまとめました。

ソロモン流に出演

老舗和菓子舗「たねや」の洋菓子部門のクラブハリエ。

1951年にブランドとして立ち上げられた部門です。
今では、通販でも購入できるしっとりとした食感のバームクーヘン。

また、お客の目の前で焼き上げるスタイルを作り出し、
シズル感を演出して売上を上げてクラブハリエを
人気店にした山本隆夫さんがソロモン流に出演します。

公式ホームページ
⇒ http://clubharie.jp/

毎日楽しく!~クラブハリエオフィシャルブログ~
⇒ http://ameblo.jp/hariegc/

オフィシャルブログは山本隆夫さんが書かれているようです。
ヘッドバナーに山本さんの写真がありますし、
ブログ記事も面白いですよ。

ソロモン流ではクラブハリエ誕生秘話やバームクーヘンを作るまでの失敗談、
そして、今後のクラブハリエの挑戦とこだわりが放送されるそうです。

また、2013年の夏から山本隆夫さんに密着取材をされてそれを放送するそうですよ。
しっとりバームクーヘンの虜になった私は絶対にチェックします!

バームクーヘンの美味しさの秘密

クラブハリエのバームクーヘンは口コミで大変高い評価を得ています。
動画などでも多くの方がYoutubeにアップロードされています。

>> Yotubeでクラブハリエと検索してみた結果

スポンサードリンク

>> クラブハリエを楽天で検索してみた結果

見ているだけで、いい香りや甘くて美味しい感じがしてきます。
多くの人が魅了されるのがよくわかりますよね。

お店で販売している横で職人さんの手で一層ごとに
丁寧に作られているのでキメの細かいしっとりとしたバームクーヘンになっています。

ホームページにしっとりとした美味しさの秘密が全6回で公開されています。

⇒ http://clubharie.jp/baumkuchen/the_reason_index.html

なんでバームクーヘンがしっとりしているか見ておきましょうね。

私ははじめて口にした時は衝撃を受けたことをはっきりと覚えています。
それまではバームクーヘンといえば、パサつき感のあるちょっとおいしいケーキ程度の認識でした。
おいしいけれど、スイーツとしてはちょっとしたお菓子感覚であり高級感がないと・・・。

それが、クラブハリエのバームクーヘンでは
高級感あふれるスイーツとして通用する味わいの深いしっとりした食感が印象的でした。

家庭用として、プレゼントとして、
どっちでも喜ばれるうれしいスイーツです。
内祝いなどにも贈られるようですね。

バレンタインフェア

2014年度のバレンタインフェア用のバレンタインバームは1月25日から限定販売されています。
通販での予約受付開始は1月14日になっています。

「たねや」の通販サイトのバレンタインバーム(期間限定)

⇒ https://shop.taneya.co.jp/shop/g/g14922/

早めに予約を入れておきましょう。
1日限定230個、1,050円です。

ラッピングがシックで大人の女性が
男性にプレゼントするような感じのタイプで素敵ですね。

どの年代の男性にもプレゼントとして喜ばれると思いますよ。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA