高橋大輔のコーチの長光歌子がみらいのつくりかたに出演!メダルは?

この記事は1分で読めます

nagamituutako

2月13日のみらいのつくりかたにフィギュアスケートの
高橋大輔選手のコーチの長光歌子さんが出演されます。

高橋大輔選手といえば、2月14日の0時ちょうどから
フィギュアスケート男子ショートプログラムがあります。

ソチでの演技を最後にフィギュアスケートを
引退することが決まっている高橋大輔選手の精神的な支え
でもある長光歌子さんとはどんな方なのか調べてまとめました。

長光歌子の経歴

元々は彼女も高橋大輔選手と同じように、
フィギュアスケート選手でした。

全日本フィギュアスケート選手権6位の実績があります。

1972年に引退されてコーチ、
振付師として今現在まで活動をしています。

スポンサードリンク

高橋大輔選手が中学2年生の時に出会い、
以後はコーチとしてそばで指導されています。

以前テレビで2人の様子を特集していることがありましたが、
本物の親子のような感じでした。

年齢的にも親子みたいなものですよね。
共同生活を送っているそうですし。

佐村河内守の騒動

最近になって、現代のベートーベンの
佐村河内守さんのゴーストライター騒動と全聾騒動が持ち上がっています。

桐朋学園大非常勤講師の新垣隆さんが告白されました。
この騒動はまだまだ続いていきそうです。

ソチ五輪で高橋大輔選手は「ソナチネ」を選曲されています。

高橋大輔選手はソチでこの騒動に対して、気丈に答え
それでもソナチネでフィギュアスケートをするそうです。

ソチオリンピックでは日本人選手が
まさかの形でメダルを逃すことが多かったですね。

高橋選手にはできるなら金メダルを取ってもらいたいです。

同じ男子の羽生結弦選手や町田樹選手といっしょに、
金、銀、銅とメダルを独占できるように応援していきましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA