徳光和夫がソロモン流に出演!今現在は?みのもんたの復帰に協力?

この記事は2分で読めます

tokumitukazuo

2月16日のソロモン流に徳光和夫さんが出演します。

アナウンサーや司会進行役で数々の番組をこなしてきましたが、
2001年の急性心筋梗塞の後は健康面にも気を使い始め、
72歳の今でも現役で仕事をバリバリこなされている方です。

そんな徳光和夫さんについて調べてまとめました。

お遍路

2012年10月7日からBS-TBSで
「徳さんのお遍路さん 四国八十八カ所 心の旅」
という番組を放送しています。

お遍路といえば、菅直人元総理がすぐに浮かんでしまうんですが、
四国八十八カ所に参拝するのは1200年以上の歴史があるんですよね。

私も一度は入ってみたいと思っているんですが、
最近は代行でいってくれるみたいですね・・・。

はたして、それでご利益があるのかと疑問に思ってしまうんですが、
けっこうたくさんの業者があるみたいです。

⇒ グーグルで「お遍路 代行」と検索してみた結果

料金も普通に30万から50万円くらいするものばかり・・・。
はたして本当に代理参拝を頼む人がいるんでしょうか?

スポンサードリンク

まあ、それはともかくとして、
「徳さんのお遍路さん 四国八十八カ所 心の旅」
は毎週日曜9時から30分間放送されます。

四国から遠い人にとっては風景を楽しめますし、
中々味わいのある番組ですよ。

ミッツ・マングローブ

甥っ子にあたるミッツ・マングローブさん。

ほとんどテレビで見ることもなくなったので、
何をしているのか調べてみました。

最近は鼻整形疑惑を否定したり、高橋大輔選手のソナチネの
別人作曲疑惑騒動などへの発言などがあるみたいですね。

徳光さんとはCMで一緒に出演しています。

ミッツさん動画をみると、
結構身長があるみたいですね。
182cmもあるそうです。

なんとなく徳光さんがかなり小さい人に見えます。
164.5cmで、徳光さんくらいの
年齢の人には多いタイプの高さですけど・・・。

みのもんた復帰に一役?

最近徳光さんがみのもんたさんの復帰に
奔走しているという記事を読みました。

⇒ http://news.livedoor.com/article/detail/8513313/

これ、本当なんでしょうか?

ソロモン流

2月16日のソロモン流では、
徳光和夫さんの現在の仕事ぶりを密着取材しています。

私も72歳になっても現役で元気にバリバリ働きたいです。
一体どうしたらできるのかチェックしてみたいと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA